Ae78ae2528c7962144fd3c5411c6e2b0
槙かおるのひと手間かけておいしいごはん

むかごとしらすの炊き込みご飯

2015/11/07 15:04 昼ごはん 晩ごはん お弁当 お酒・おつまみ くらし 家族 健康

アサムラサキのレシピページの連載

「槙先生のひと手間かけておいしいごはん」の更新しましたよ~ん

http://blog.maki-kaoru.com/archive/2202

今日ご紹介するお料理は今が旬の「むかご」をつかった炊き込み混ぜご飯です

むかごって何?な方にちょい説明

ヤマノイモ・ナガイモなど山芋類の赤ちゃんと思って頂けたら早いかな

詳しくはウェキペディアへ丸投げかーい!(笑)

いやいや、きっとスーパーで一度は見かけた思う

女性の小指の先、第一関節のくらいのちっちゃな里芋みたいなの

あれがね~、皮ごと食べられて美味しいんだな~

我が家では素揚げしてお塩をぱら~としてビールの肴にするんだけど

これもけっこう旨いんだなー、ビールおかわりしちゃうよん

あっ!またお酒の話題になりそう…いかんいかん

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください